Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-



  • 2014.12.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

ご無沙汰しております

TA_IMG_20141127_114137_large.jpg
皆様ご無沙汰しております。
かみのやまにも…2度めの雪が降ってきていますが…寒いです〜
皆様、お元気にお過ごしでしょうか!?

今年もあと1ヶ月弱。
早いですね〜
私事ですが…色々な事があって早く時が進んでいった1年でした〜
大女将が92歳で他界し、何かと忙しい中…家族経営の当館は、皆様に支えていただいて毎日頑張っております♪
板場では四季折々の料理が並べられ…お鍋が美味しい今日この頃♪
今日は…すき焼きコースの一例ですが&#128247;をあげさせていただきました
山形牛はとろける美味しさ♪
皆様〜是非堪能していただきたいです♪

これからは…ウインタースポーツ♪
寒いけど…やっぱり雪山に行きたくなりますよね〜!!!
雪まみれになって転げたり…雪合戦をしている子供達を見ていると♪自然と顔がポッ♪っとして、暖かい気持ちになります〜
そして…温泉でまたポッ♪
是非とも、当館でポッっとしてください〜
心よりお待ち申しあげます♪
そして、
皆様、お身体を大切に、よいお年をお迎え下さいませ
ありがとうございます♪

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 13:08

-

&#128507;&#127938;&#9924;

TA_IMG_20141127_114137_large.jpg
皆様ご無沙汰しております♪
かみのやまにも…2度めの雪が降ってきていますが…寒いです〜&#128166;
皆様、お元気にお過ごしでしょうか!?

今年もあと1ヶ月弱&#10071;
早いですね〜&#10024;
私事ですが…色々な事があって早く時が進んでいった1年でした〜
大女将が92歳で他界し、何かと忙しい中…家族経営の当館は、皆様に支えていただいて毎日頑張っております&#10071;
板場では四季折々の料理が並べられ…お鍋が美味しい今日この頃♪
今日は…すき焼きコースの一例ですが&#128247;をあげさせていただきました&#10071;
山形牛はとろける美味しさ♪
皆様〜是非堪能していただきたいです&#10071;

これからは…ウインタースポーツ&#127935;&#9924;&#127745;
寒いけど…やっぱり雪山に行きたくなりますよね〜&#128516;
雪まみれになって転げたり…雪合戦をしている子供達を見ていると♪自然と顔がポッ♪っとして、暖かい気持ちになります〜&#10024;
そして…&#128524;&#9832;&#127862;でまたポッ♪
是非とも、当館でポッっとしてください〜&#128516;
心よりお待ち申しあげます♪
そして&#128147;
皆様、お身体を大切に、よいお年をお迎え下さいませ&#127926;
ありがとうございます&#128516;&#128516;
  • 2014.12.02 Tuesday
  • 12:25

-

ブログ投稿用

20131014_092518.jpg
秋の紅葉も始まり…朝晩の冷え込みも身体に負担がかかってきている今日この頃…

皆さま…お元気でお過ごしでしょうか〜

この3連休、たくさんのお客さまとの出逢いに感謝する私です〜

小さなお子さま連れのファミリー様…小さな浴衣姿を見たら…思い出しました〜

家の3人の息子達もこんなだったなあ〜
しみじみ…
今や…2人は野球漬け…一番末っ子は今日は、じいさん、ばあさんの畑にさつま芋堀りに張り切って行きました!!
旦那は、2人の野球を観に、いつのまにか脱走していませんでした…〓〓


山形県…さあ来ました〓

この季節…注目の地〓

まず…新米…当館は(はえぬき)を農家直でその都度精米して美味しくいただいてます〓まず…今年の出来はサイコー!

まだ…こえでしまうべず…(略…太る)

うまいんだず〜(略…美味しい)

当館の従業員の叔母ちゃんが作る青菜漬け〜
一口分のご飯の上 に青菜漬けをふんわり置いて…巻いて食べてみて〜

やめられませんわ〜

これは…お酒の後のシメにサイコー!!


ぜひ…食べに来てください〜

美味しい山形〜ばんざい〜!!

当館でオススメメニュー♪

すき焼きプラン〜 画像は2人前です。

この野菜達は、当館の畑で育った野菜ばかり
ちょうどいい時にすぐ採れる!!
新鮮だから〜パツパツ!!甘い!!


そして…甘辛いタレとマッチする

山形牛!!

板長と同じ(板長…ちょっぴり身体大きめサイズ)脂がのった…柔らかいお肉さん!!

贅沢〜

美味しい山形を是非、皆さまに堪能して

いただきたいです〜!!

ラ、フランスもぼちぼち出てきました…

まだ食べ頃には早いようです〜


まだまだたくさんありますが…今日はここまでにします〜!!


また、皆さま私の美味しいつぶやきにお付き合いください〜

それでは〜また〜

ありがとうございました!!
  • 2013.10.14 Monday
  • 13:31

-

初めまして〓ブログ始めます〜〓


初めまして〜〓
この度…かみのやま温泉 葉山

旅館 静山荘 のブログを担当する事になりました〜〓
野球小僧 ママ です〜〓

皆様…よろしくお願いいたします〓

これから…地元の行事…天気…近況報告…などなど、私なりに頑張るつもりです〜
気軽に♪皆様〜どうぞよろしくお願いいたします〜〓

それでは〜〓

当館は小さな宿、外観からは民宿に間違えられる事…しばしば〓
でも…中に入ると、これまた見た目より何か広い〓
※ これは私が初めて旅館に入って感じた事でもあります〓

お料理は…プランでもある、郷土料理!山形には…美味しい食べ物、それは書ききれないほど〜たっくさん〓
これからの季節は…ラ・フランス…柿…米…ワイン♪…キノコ

どうしましょう〓私の身体が食べ過ぎてまた…〓

是非一度…山形の味覚を味わっていただきたいです〜〓

お風呂は…小さいお風呂ですが…今時珍しく…肩までゆったりと入れて〓毎日の疲れが翌朝には…スッキリです〓

また、外湯があり、
ちょこっと湯♪

これがまた…貸し切りできるので…ゆったり♪
事前にお伝えいただくと〜うれしいです〓

こんな感じで〜楽しんでやっています〓
是非…皆様来てけらっしゃいな〜〓
  • 2013.09.25 Wednesday
  • 10:52

-

本日のお天気は〓

DSC_0348.JPG
すみません〓

画像…失敗してしまいました〓

不慣れをお許しください〜〓
  • 2013.09.24 Tuesday
  • 13:49

-

テスト3

20130829_144414.jpg
テスト3
  • 2013.08.29 Thursday
  • 14:48

-

ホームページをリニューアルしました

この度、葉山の宿 旅館 静山荘のホームページをリニューアルいたしました。

ブログでは季節の様子などをお伝えしていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

>> 葉山の宿 旅館 静山荘

  • 2011.07.14 Thursday
  • 10:26

1